Diário de Aya

マデイラ島とアソーレス諸島での暮らし。日々のこと。

土曜日のまかないシリーズ 4



今週はブログを書くのをちょっとお休みしてた。


なんだか朝晩と日中の気温差にやられてダルぅ〜ってなってた。


今年はなんか寒い・・・



そんなダルさを回復する土曜日のまかない。



今週1週間はお腹がめっちゃ空いてて、常に頭の中が食べ物のことでいっぱいという 笑。


だから今回はラーメンとうどんとライス食べた。




ラーメンは 冷やし


冷やしラーメンはゴマだれソース。



ちょっと豪華にチキンもいっぱいのせてもらって味玉も!


今日の味玉は柔らか過ぎて崩れてたのも多かったからのせてくれた。


私は崩れるくらい柔らかいのが好きだからかなりのご褒美。



ライスはこの日はおにぎりがあんまり出なかったし、ミニカレーライスも出なかったからけっこう余ってたからいただいた。



トッピングは前日のチキンマヨと海苔の半端なヤツを刻んでトッピング。



うどんは 肉みそうどん



計って余った半端な量のうどんを肉みそでいただいた。



麺はちぎれてる破片が多かったから意外と量は少ない。


最近、うどんもラーメンもコショウをかけるのがお気に入り。



前はピリ辛が好きだったからpiripiri ( ピリピリ ) っていう唐辛子かけてたけど、最近はコショウだけかpiripiriと一緒ににかけて食べる。


肉みそとか冷やしのゴマだれはコショウをかけると美味しい。


piripiriと一緒に振りかけるとピリ辛の旨みある感じになる。



今回は満足いくまで食べたから、来週はあっさりのクリーミーみそにしてみようかな。



土曜日のまかないシリーズ3 ▼】


×

非ログインユーザーとして返信する