Diário de Aya

マデイラ島とアソーレス諸島での暮らし。日々のこと。

コメントをオープンにしました!



先日までコメント設定をクローズにしてたけど、やっぱりオープンにしてみた。



自分が他のブロガーさんのブログを読んだときに、共感したことや「素敵だなぁ♡」と思ったことに私はコメントしたい。


なんかそう思ったら、私って「けっこうクローズにしてたなぁ」って。



ムラゴンっていろんなブロガーさんたちと繋がってコミュニケーションが取れるブログサービス。


せっかくだからコメントを活用して、どんどんオープンにしていこうと思った。



ブログって人それぞれいろんな発信の形があるけど、私はムラゴンでブログ書くなら、ゆるく書ける日記ブログで、もっと自分らしい言葉や思いを書いていきながらMadeira ( マデイラ島 )やAçores ( アソーレス諸島 )、ポルトガについて旅行では味わえない日々のことを通じて魅力を伝えていくブログにしようと思った。


だけどなんだか最近、自己満の一方通行な感じがして・・・。



もっと読んでくれる人が楽しんでもらえて、気軽に何か意見があればコメントしてもらえたらと思って、コメントをオープンにしてみた。



コメント書くときは言い回しなど気負わずに、本当に気楽に書いてください。


私も「素敵だな」とか「共感する」とか思ったらコメント普通にするタイプなので、みなさんのブログに普通にコメントすると思います。
そのときはよろしくお願いします!



最後になりましたが、いつも読んでくださって、niceもありがとうございます。


これからもゆるっとした日記みたいなブログですがよろしくお願いします。



旅行情報が知りたいという方はコチラのサイトにまとめているので、よろしければご覧ください ▼


×

非ログインユーザーとして返信する