Diário de Aya

マデイラ島とアソーレス諸島での暮らし。日々のこと。

ウォーキングの帰りは寄り道してカフェタイム



Açores ( アソーレス諸島 ) で暮らしていた頃、São Miguel ( サン・ミゲル島 ) の海岸沿いに住んでたから朝と夕方に海沿いをウォーキングしてた。



海沿いはほぼ平らだし、ジョギングやウォーキングする人も多くて、道も運動しやすいように整っている。



広大な大西洋の風景がこれまたキレイで、海沿いにはカフェやレストランもちらほら建ち並んでいる。


私の夕方のウォーキングは、帰りに寄り道をしてカフェタイムしてた。


体を動かしたあとに寄り道してカフェタイムなんていうのも楽しみの1つ。


私のいつものウォーキングコースの途中には、寄り道にぴったりのカフェ&バーがある。



海沿いにあるから、海を眺めながらカフェやアルコールドリンク、食事を楽しめる。


景色もいいし、くつろげるからいつも地元の人たちで賑わっていて、平日のお昼でも人がいっぱい。


店内席はなくて、店内は持ち帰りできるようなドリンクとアイスクリームが売られているだけ。



テラス席のみだけど、ドリンクや食事をゆっくり楽しむならテラスの方が断然良い!


天気のいい日は気持ちがいいから、平日のお昼でもビール飲んでる人が多い。


私は体を動かしたということもあって、水分とビタミン補給ついでにレモネードを飲む。


ここのカフェ&バーのレモネードは、いろんな種類のレモネードがあるし、ホームメイドのレモネードだから、甘すぎず酸っぱすぎなくてゴクゴク飲めて美味しい。


クラシックレモネード

クラシックレモネード

タンジェリンレモネード

ピンクグレープフルーツレモネード

レッドフルーツレモネード


運動後の喉が乾いたときにちょうど飲みやすいレモネード。


ときどきフローズンヨーグルトスムージーのときも。



フローズンヨーグルトだからジェラートっぽいけど、ヨーグルトだからさっぱりしてて飲みやすい。


ヨーグルトスムージも種類がたくさんある。


私はベリー系が好きだから苺のフローズンヨーグルトスムージーを頼むことが多い。


お腹が空くときは晩ごはんついでに食べることも。



ハンバーガーのガッツリ系も食べちゃうけど、「運動したからいいや」ってご褒美に 笑。


お肉もチーズもAçoresのお肉とチーズだからめっちゃ美味しい!


Açoresのお肉はジューシーだし、チーズはクリーミーで濃厚。


美味しい×美味しいが組み合わさってるから美味しいに決まってる。


青い海も見れるし、運動後のリラックスタイムとしても最高の場所。


適度に体を動かして運動するのもいいけど、運動後にリラックスする時間もなかなか良い時間。