Diário de Aya

マデイラ島とアソーレス諸島での暮らし。日々のこと。

土曜日のまかないシリーズ 1


毎週土曜日は忙しい昼時の時間帯に切田製麺所にお手伝いをしに。


毎回、まかないを食べさせていただくんだけど、まかないはちょっと豪華。


【 前回の土曜日のまかないの記事 ▼ 】





今回から「 土曜日のまかないシリーズ 」として毎週土曜日のまかないを投稿していこうかなと思っている。


さてさて、さっそく4月13日(土) のまかない。



この日は適度に忙しい日だったんだけど、普段の土曜日よりもおにぎりやカレーライスのライスメニューが出るのが少なかった。


だからご飯がけっこうあったから「ご飯も食べてもいいよ」ってことで遠慮なくご飯もいただいた。


ご飯の上に「 具材ものっけてOK 」ってことだったからネギ味噌のっけてみた。



ネギ味噌はけっこう味噌だからちょっとの量でもしっかり味がする。


これはご飯がすすむ。


麺は前日の残りのうどんと土曜日の半端な量が余ったうどんで肉味噌うどん。


前回も肉味噌だったんだけど、前回は私がリクエスト。


今回は肉味噌があんまり出なくてけっこうあったから肉味噌。



今回もちょっと豪華なトッピングで肉味噌の他にトマトとレタスも。


うどん自体の量がそもそも多いからかなりボリューミー 笑。


いつもよりもゆっくり食べながら美味しくいただきました。


さて来週は何にしようかな。