Diário de Aya

マデイラ島とアソーレス諸島での暮らし。日々のこと。

天気のいい日曜日の過ごし方



日曜日。


天気が良かったからお昼から公園にリラックスしに行ってみた。


街の中心にある公園なんだけど、ものすごくのどかで観光客も地元の人も芝生の上で転がったり、ピクニックを楽しんだりしている。


私は海が好きで、晴れたらだいたい海に行くんだけど、最近はグリーンと風が心地よくて公園でのリラックスも楽しむようになった。


先週は1週間ずっといい天気で、もちろん日曜日も快晴。


ただ日差しが強すぎて暑い。


海に行く人も多かったけど、公園の日陰でゆっくり過ごしてる人も多かった。



私は公園の日陰になっている芝生の上で転がる。


ただ転がってのんびりするのもいいんだけど、スマホで電子書籍を見てゆったり読書タイム。



読書タイムも楽しめるようにバナナとチーズをおともに。



バナナはMadeiraのバナナで甘くて美味しい。


4月から 間食を変えた けど、間食を変えてから肌も調子が良くなってきてる。


私はブランケットじゃなくてヨガマットを持って行ってたからストレッチしたり、眠くなったら寝るという贅沢な時間を過ごした。


休みの日にアクティブに動くようなスケジュールを入れるのもいいけど、ゆったり過ごすのもまた贅沢な時間だな。


動くときは動いて、休むときは休むというメリハリも重要だね!