Diário de Aya

マデイラ島とアソーレス諸島での暮らし。日々のこと。

土曜日のまかないシリーズ 2



毎週土曜日の切田製麺所でのまかない。


4月20日(土)のまかないはカレーうどんとライス。



この日はいつもの土曜日と比べてゆっくりめな日だったけど、やっぱりお腹は空く。


ライスは前日のライス。



おにぎり用の海苔をサイズ合わせるために切り落とした半端サイズの海苔をちぎってライスにトッピング。


うどんも1玉の量が決まってて、準備のときに計って余った分をいただいたんだけど、いつもの土曜日よりもうどんが出なくて余ってたから半端な量+1玉分。


だからうどんの量が通常の量よりも多い。


たくさん食べるから私からしたらとてもありがたい。



トッピングもまたまた豪華。
レタスとトマトもトッピングしてもらった。



うどんの量も多かったからカレーもたっぷりかかってて、余ったからライスを投入してカレーライスに。


海苔をトッピングしてたからのりも一緒に入れたけど、海苔の香りとカレーがけっこう合う。


欲を言えば、チーズがあるとさらに良し!


今度からチーズ持参で行こうかな。



土曜日のまかないシリーズ1 ▼